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TOP » ケースカテゴリ一覧 » ケース教材 » 豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどん

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ケース 豊橋カレーうどん
作成年月 2010年11月
作成者 川北眞紀子
作成者所属(作成時) 中部大学
著作権保持者 川北眞紀子
概要 豊橋観光コンベンション協会は、「豊橋カレーうどん」という地域グルメを短期間で作り、地域に浸透・定着させた。2010年4月に発売が開始された後、7ヶ月で65回のメディアからの取材を受け約6ヶ月で15万食以上、1億2千万円以上の売上を上げた。なぜ、これほどまでにメディアに取り上げられ、そして地域に定着したのだろうか。地域のうどん店との商品開発プロセス、メディアに取り上げられるためのポジショニングやメディア・リレーションズ、協働作業を促進させるプラットフォームなど様々なイシューを検討できるケース。


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