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TOP » ケースカテゴリ一覧 » ケース教材 » イー・モバイル株式会社-2008-

イー・モバイル株式会社-2008-

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ケース イー・モバイル株式会社-2008-
作成年月
作成者 梅嶋真樹
作成者所属(作成時) 慶應義塾大学政策メディア研究科特別研究講師
著作権保持者 慶應義塾大学/梅嶋真樹
概要 日本最大のADSLの卸売サービス専門事業者としてイー・アクセスを成功裏に立ち上げた実績により、イー・モバイルの経営チームは、投資家と携帯電話ユーザーの双方から高い期待を持たれていた。投資家は、投資に対して高いレバレッジを効かせるビジネス的な成功(=投資収益)を求めていた。一方、携帯電話ユーザーは、新規事業者の参入による従来の携帯電話サービスには無い新たなサービスの展開など、日本の既存の携帯電話サービスにイノベーションを起こすことを求めていた。これらイー・モバイルの参入を歓迎する事業環境の中で、COOであるエリックは、イー・モバイルの経営チームが挑むべき次のステップを考えていた。


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