| TOP | ご利用方法 | ケース教材 | Q&A | 問合せ | ケース購入(営利) | English |

top

ケース検索

ご利用方法

ケース一覧

Q&A

Q&A


問合せ

ケース購入(営利)



TOP » ケースカテゴリ一覧 » ケース教材 » 資生堂アクアレーベル

資生堂アクアレーベル

ご利用に関しては、まず、「ご利用方法」をご覧下さい。
不正利用を発見した場合、問合せよりご一報 下さい。

ケース 資生堂アクアレーベル
作成年月 2007年6月
作成者 森田正隆
作成者所属(作成時) 明治学院大学経済学部准教授
著作権保持者 森田 正隆
概要 資生堂は新ブランド「アクアレーベル」のプロモーションにおいてSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のグリーと提携し、企業独自のネット会員制度の発展とSNSというオープンなコミュニティサイトとの連携を念頭に置きながら、リアルでの情報提供とネットでの情報伝播を意図したプロモーション活動を行った。消費者による情報発信が容易なネットでは顧客間での情報共有が迅速に進み、企業のマーケティング活動に大きな影響を与えうる。SNSの普及などによりネットコミュニティの拡大と進化が続く中、受動的な対応にとどまらず能動的かつ積極的にコミュニティ価値をマーケティング戦略に取り込むための道筋を考えるためのケース。


お名前(任意)
メールアドレス *
この教材のことをどこで知りましたか? * 検索サイト・リンクにて 
SFC授業にて 
記事・MLにて 
その他 (よろしければ教えてください)
この教材をどのように利用しますか? * 読む 
記事・論文の参考にする 
講義・セミナーで使う
SFCの授業で使う
その他 (よろしければ教えてく ださい )
今後アンケート等のメールを送ってもよろ しいでしょうか? はい いいえ

  営利利用をご希望される場合は、請求書および領収書をお送りしますので、下記必要事項をご 記入の上、ケース購入申込みフォームよりお送り下さい。


ご購入フォームへの記入事項
1、お名前・所属団体名・メールアドレス・住所・電話番号
2、必要な教材の名称・利用部数




Copyright (C) 電子教材配布プロジェクト. All Rights Reserved.